テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラスにAPIOのスペアタイヤカバー装着!(+おまけにトヨタのお店でカローラクロスを見学)

個人売買サイトでAPIOのスペアタイヤカバーを発見!

f:id:troutist:20211117235224j:plain

未使用品で激安だったので即購入♪

f:id:troutist:20211117235242j:plain

見るからにひと昔前のパッケージw
APIOの旧会社名「オノウエ自動車」とある。

適合サイズにテラノとはあるものの、初代であるD21系なのかテラノレグラスも含まれるR50系なのかは不明。

それでもなかなか出てこない商品だったのでほとんど迷うことなく購入した。

f:id:troutist:20211117235310j:plain

まずはスペアタイヤ含め洗車をして綺麗に。

f:id:troutist:20211117235331j:plain

被せてみる。
少し小さい!?

f:id:troutist:20211117235350j:plain

アジャスターで紐を引っ張って締め付ける。

f:id:troutist:20211117235406j:plain

ギリギリ?ピッタリ!?
装着完了!!

f:id:troutist:20211117235428j:plain

気持ち小さい気もするけど良しとしよう。

f:id:troutist:20211117235508j:plain

これが・・・

f:id:troutist:20211117235523j:plain

こうなった!

f:id:troutist:20211117235543j:plain

何故かTORA TORA TORAと虎のイラスト。
まぁ来年の干支なのでちょうど良かった(笑)。

f:id:troutist:20211117235600j:plain

白&黒だったので色合い的にも良い感じ♪

今はジムニー専門店として有名なAPIO。

www.apio.jp


まさかテラノにも適合するこんなタイヤカバーが販売されていたとは思わなかったけど手に入れることが出来てラッキーだった♪

【おまけ】
馴染みのトヨタのお店にカローラクロスを見に行ってきた。

f:id:troutist:20211117022428j:plain

展示されていたカローラクロス。
アバンギャルドブロンズメタリック)

カラーはかなり自分好み♪

後部ハッチもスペアタイヤなどは当然のようになく、トランクは「イージークローザー」機能付!!

さすがテラノレグラスの20年後に発売されたSUVって感じだけど、やっぱり自分はテラノレグラス!!