テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

【Azarxis・FLYTOP・BLUEFIELD】Amazonで買った中国製の3人用テント(ツーリングテント)で一晩過ごしてみた!~室内はロゴス(LOGOS)で快適♪~

Amazonで7,990円で購入したテント↓

組み立てレビュー↓に続いて、今回はこのテントで一晩過ごしてみたのでその感想を。

terrano.hateblo.jp

 

場所は相変わらず自宅の庭(笑)。

f:id:troutist:20210913225531j:plain

今回はテント+αで他メーカー(主にロゴス)のギヤも使用!

キャノピーポールはテントと同時購入したDOD(ディーオーディー) のタープポール 2本セット(XP-01)

こちらのキャノピーポールを使ったお手軽設置方法についてはこちらを参照↓

 

terrano.hateblo.jp

 

まずは玄関を設置する。

玄関になるのはLOGOS(ロゴス)のアルミスノコ

軽くてコンパクトに折りたためるので持ち運びも楽々♪

f:id:troutist:20210921094626j:plain

テントの入口前に置けば完了。

靴を脱ぐ場所としてテントの入口前にあると便利。

雨が降っていたり地面がぬかるんでいてもキャノピーポールとの組み合わせで「屋根がある玄関」が出来る。

玄関が出来たところでテント内に設置するグッズを搬入する。

まずはセカンドストリートで見つけて衝動買いしたLOGOS(ロゴス) ROSY  ローテーブル

f:id:troutist:20210913232742j:plain

未使用品が3,600円だった。

テント内に置いてみる。

f:id:troutist:20210913231544j:plain

ジャストフィット!

 

次は電気だ。

家の外用コンセントからHATAYA(ハタヤ)のUSBポート付コードリール使って電気をテント内に引き込む。


ランタンも用意。

安全性と利便性を考えてロゴス(LOGOS)のLEDランタン Bambooをチョイス。

f:id:troutist:20210921094755j:plain

このランタン、USBから充電するタイプなので
このコードリールとの相性も◎。

もちろん明るさの調整も出来るし、本物の炎が揺らぐような「ゆらぎモード」もあり雰囲気作りにも一役買ってくれる。

f:id:troutist:20210921094705j:plain

こんな感じで取っ手もあるので持ち運びも簡単。
明るいうちにパソコンも持ち込む。

 

そして今回は寝床が必要になるので、コットとしてこれを使用する。

f:id:troutist:20210909185308j:plain

ロゴスの(LOGOS) リクライニング ROSY ポライトベッド

f:id:troutist:20210909185329j:plain

リクライニングも出来る。

f:id:troutist:20210909185352j:plain

寝る時はこんな感じでフラットにして寝袋を置く。

寝床と言えば枕も必要。

枕はこれを使おう。

f:id:troutist:20210913231602j:plain

ロゴス セルフインフレート まくら

勝手に膨らむ仕様で道具もいらず、使わない時はコンパクトにしまえるので普段はテラノレグラスのトランクに積んである。

だいたいこんなところで完成!!(特にこだわりなし)

f:id:troutist:20210913231836j:plain

テラノレグラスとテント@自宅の庭

日が暮れてきたら・・・

f:id:troutist:20210913232220j:plain

なんか格好良いぞ!w

夕飯は家族でBBQ。

f:id:troutist:20210913231913j:plain

有頭エビは映える!
骨付きウインナーっていうのを買ってみたけど
これってウインナーに骨刺してるだけ?w

こちらのバーベキューグリルはロゴス(LOGOS)のチューブグリル Smart80 M

高さも2段階に調整出来て便利。

もう3~4年使っている。

f:id:troutist:20210926090654j:plain

ホルモンも焼いちゃう♪

一旦、家の風呂に入ってさっぱりしたところでテントの中へ・・・

f:id:troutist:20210913232314j:plain

快適w
とても自宅の庭とは思えない。

気温もちょうど良い感じで自然と眠くなってきた。

f:id:troutist:20210925102409j:plain

おやすみなさい・・・zzz

そして翌朝、新聞配達のバイクの音や犬の鳴き声など一気に現実に戻される音で目が覚めるw

それでも十分快適に楽しめたから満足!!

因みに、こうやって使った道具を書き出してみるとロゴスがほとんどだったけどこれはたまたまというか、コスパが高そうなものを選んで集めていたら自然とロゴスだらけになってしまったw

結果的に室内がロゴスで統一出来たし、どれも期待通りの使用感なので買ってよかった♪

また連休の時にやりたいなぁ。