テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

【食品関係はコストコ以上!?】10月で閉店!テラノレグラスで閉店セール中のメトロ(METRO)高崎店へ~一般開放日は会員でなくても入店可~

飲食店やホテルなどの飲食業に携わる「食のプロフェッショナル」を対象に、卸売り市場を展開するメトロ(本社:ドイツ デュッセルドルフ)が、日本からの完全撤退を決定したというニュースを見た。

群馬県高崎市に店舗があり、行ったことがある人の話だとコストコのような感じらしい。

メトロ高崎店のページ↓

www.metro-cc.jp


法人会員でないと入店できないのかな?と思ったら、「一般開放日」というのがあり会員でなくても入店できるとのこと!


撤退前に一度行ってみたい!と思ったので、早速こちらのメトロHP↓から一般開放日を確認して行ってみることにした。

www.metro-cc.jp

 

メトロ高崎店の場所は通りから少し奥に入ったところ。



とりせんの脇の道を入って右手に見えるパチンコ屋を過ぎると見えてきた。

f:id:troutist:20210928164102j:plain

右奥の青い建物がメトロ高崎店。

倉庫のようだ。

外観の雰囲気もコストコに近い。

f:id:troutist:20210928164120j:plain

テラノレグラス@メトロ高崎店

それでは中へ・・・

f:id:troutist:20210928164146j:plain

カートも巨大!

f:id:troutist:20210928164204j:plain

「閉店に伴うお知らせ」

そしてここでまさかの事態が!!

なんと入口のドアにでかでかと「お子様の入店は出来ません。高校生以上からとなります」の貼り紙が・・・。

家族で来たので小学生の子供は入れず(涙)。

「こういうことするから撤退になるんだよ!」とつい心の中でグチってしまったが、せっかくなので自分だけでささっと店内を見てみることに。

本当に食品関係は凄い!!

冷凍、冷蔵だけでなく生鮮食品もかなり充実していた。

そしてお酒コーナーも特に種類が多いワインコーナーをはじめ、かなりの売り場面積。

業務用の生ビールサーバー用の樽なんかも販売していた。

そして日本酒コーナーを見てみると、普通の店ではなかなか見かけない種類のお酒が多く、「獺祭(だっさい)の純米大吟醸 磨き三割九分」や「南部美人」など有名な人気酒も通常価格で売られていてビックリ!

もっと早く行っていれば良かったと後悔。。。

因みに、最後の1ヶ月となる10月の高崎店一般開放日下記の日程となっている。

【メトロ高崎店の一般開放日】
10/2(土)、10/3(日)、10/9(土)、10/10(日)、10/16(土)、10/17(日)、10/23(土)、10/24(日)、10/30(土)

正に最後の閉店セール中なのでかなり安くなっているものもあったけど、在庫限りというものも多そうなので早めの来店を。

最新の一般開放日の情報は公式HPをチェック↓

www.metro-cc.jp