テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

【道の駅 甘楽で購入可】テラノレグラスで群馬県富岡市に出来たビール醸造所「上州富岡ブリュワリー」の場所を探しに行ってきた。

地元の新聞(上毛新聞)で群馬県富岡市地ビール醸造所が出来たというニュースを知った。

こちらがその記事↓

www.jomo-news.co.jp


醸造所の名前が「上州富岡ブリュワリー」であること以外は記事内に電話番号、住所の記載はなく・・・

上信電鉄上州富岡駅から南に200メートルほどの場所に約330平方メートルの敷地を確保し、醸造所兼店舗を新築した。

と、ヒントのみw

これは実際に行って探してみるしかないと思い、まずは上州富岡駅を目指す。

f:id:troutist:20210520201310j:plain

上信電鉄上州富岡駅

さて、ここから南に200mとなると少し細い路地の中になりそうだ。

候補となる道は2本あり、片方は駅方向への一方通行でもう1本も狭い。

テラノレグラスには少しきつかったけど探すこと5分・・・

f:id:troutist:20210520201520j:plain

これは!?

f:id:troutist:20210520201549j:plain

間違いない!

まだgoogle mapにも出ていないけど場所はここ↓



f:id:troutist:20210520201752j:plain

上州富岡ブリュワリーとテラノレグラス

ストリートビューで見てみると・・・

f:id:troutist:20210520201915j:plain

違う建物が建っていた。

ようやく突き止めたもののやっている気配がない。

入口を見てると・・・

f:id:troutist:20210520202028j:plain

休業の知らせが書かれた貼り紙が。

【貼り紙】
お知らせ
本県では、5月16日から6月16にちまでの1か月間、
コロナ蔓延防止対策の一環で富岡市は重点措置区域
酒類の提供は終日自粛で全面禁止となり営業自粛となっております。
誠に申し訳ありませんが、解除された折にお越しいただきますよう
お願い申し上げます。
店主

ということで残念ながら休業期間に入ってしまったようだけど、営業再開時はすぐにおじゃましてその味を堪能したい!!

【2023年2月追記】
富岡市のすぐ隣り、甘楽町にある「道の駅甘楽」にてついに商品を発見!

1ケース独占!

3種類+甘楽町のりんごを使ったりんごビールも!!

コロナで大変だったろうけど頑張りに期待!!

個人的に大好きなクラフトビールよなよなエール」についての記事はこちら↓

 

terrano.hateblo.jp