テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラスで群馬県富岡市の「創作菓子工房 木の実 富岡店」へ~少し分かりにくい店舗までの道のりを写真で紹介~

富岡市にある「創作菓子工房 木の実」へ。

こちらが1987年創業の本店で、もう一店舗は高崎市吉井町にある。

f:id:troutist:20210224161328j:plain

店舗外観
焼きまんじゅうドーナツ」が群馬ならでは!

 世界遺産富岡製糸場からもほど近い立地だが、道路から少し奥まったところにあるため看板は確認できても「どこが店舗だ?」となりがちなので周辺の写真を掲載。

国道254号線を東側(甘楽・吉井方面)から来ると右手側に見える台湾料理屋「秀味軒」とエネオスの間の道を右折する。

f:id:troutist:20210309111356j:plain

茶色い屋根の台湾料理屋とエネオスに挟まれた道を入る。
「木の実」の看板も出ている。

 国道254号線を西側(富岡製糸場下仁田方面)から来るとこんな感じ。

f:id:troutist:20210309111250j:plain

エネオスで給油中に撮影。

この間の道を入って進んで行くと・・・

f:id:troutist:20210309111442j:plain

住宅地に迷い込みます(笑)。
いや、50mくらい進むとすぐに店舗があり。

f:id:troutist:20210309111506j:plain

周辺の住宅地に溶け込むような外観。
駐車場へは手前の道を右に入って行くと・・・

f:id:troutist:20210309111539j:plain

店舗裏にあり。

f:id:troutist:20210309111654j:plain

3台分ほど白線が引かれている他、奥の広大な敷地と繋がっている。
共用の土地なのか!?
長居するような場所ではないが、一応店舗近くに駐車する。

f:id:troutist:20210224161351j:plain

店内
ケーキ、焼き菓子が所狭しと並ぶ。

f:id:troutist:20210224161412j:plain

夕方5時過ぎだったのでだいぶ売れてしまっていたが
なんとか人数分のケーキは買うことができた。

ケーキはどれも結構なボリュームがある。

もたれるような甘さではないけど夕食をいっぱい食べた後だと結構きつかったので(笑)、お腹に余裕を持たせておいた方が良いかもしれない。(反省)