テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラスでキャンプサイト、BBQサイト、公園がある下仁田の「下仁田町ほたる山公園」へ~冬季閉鎖中のため駐車場まで~

気になっていた下仁田町にある「下仁田町ほたる山公園」に行ってみた。

公園へは下仁田の町中から下仁田IC付近までを結ぶ迂回路として地元の方がよく利用する県道193号線(下仁田小幡線)沿いからアクセス。

f:id:troutist:20210208144107j:plain

下仁田町ほたる山公園への入口(富岡側より)

大きな看板は出ていないが、ここから入って行く。

結構急な坂道をグイグイと登る。

f:id:troutist:20210208144918j:plain

登り切ったところ。下仁田の町と山が一望出来る。

距離はそうでもないけど急坂なので歩きや自転車では絶対に登りたくない(苦笑)。

無料の駐車場がある。

f:id:troutist:20210208145152j:plain

12/1~3/31は管理事務所が冬季閉鎖とのこと。

f:id:troutist:20210208145327j:plain

歩いては行けそうだったけど夕暮れ時で坂だったのでやめておく…

公園だけの利用であれば冬季も入れるようだ。

とりあえず場所だけ分かったのでまた後でゆっくり来ることにしよう。