テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラスで冬の妙義湖へ(イワタニのカセット式ガスストーブCB-3を持参)

午後、少し時間が出来たので家族で近くの妙義湖に行ってみることに。

カセットコンロストーブ、網、椅子を積む。

レグラスはシートが本革だったりと高級志向なのがウリだけど、汚れそうなものを積む時は気が引けてしまうのでとりあえずアルミシートを下に。

f:id:troutist:20210112185318j:plain

ニトリのテーブルを使ってスペースを有効活用?

妙義湖は渇水状態だったのでそのまま上流に進む。

f:id:troutist:20210112185542j:plain

中木川ほとりに映えるテラノレグラス

 

f:id:troutist:20210112185915j:plain

後ろ姿も映えるラノレグラス

意外に何組か河原で焚火やピクニックを楽しんでいる家族がいた。
寒いのに凄い・・・

f:id:troutist:20210126105934j:plain

うちはこんな感じで基地をセット。

f:id:troutist:20210126110043j:plain

「カセット暖」 イワタニのカセット式ガスストーブ CB-3

実家の物置に眠っていたのをもらってきたカセットボンベ式ガスストーブを初めて使ってみた。

手軽に設置できて暖かいけど風には弱い。。。

廃版らしいので、現行だとこの辺になるようだけど小型と大型のみでちょうど良い大きさがない???

それかポータブル電源を購入してファンヒーターとか?
最近、よく聞くメーカーJackeryのポータブル電源



ちょうど先日、JVCとのコラボモデル使ってるキャンパーさんを見て格好良いなと思ったのもあり。

まぁ屋外暖房についてはこれからゆっくりと考えることにしよう。

真冬の屋外だと暖房器具があっても寒いので、春先までにあれば良いかなと。。。

f:id:troutist:20210112190115j:plain

静かで寒い冬の河原

川の淵には魚がいたりしたけどさすがにこの時期は静かだった。

そんな静けさも良かったけど、さすがに日が落ちると冷えるので1時間弱で撤収。

また暖かくなったら来よう。