テラノレグラスのブログ-SINCE 2020-

運命的に出会い、即決で購入した日産・テラノの派生車であるテラノレグラス(KH-JTR50)について購入時のことから今までの記録。

テラノレグラスで花屋さんに苔玉を探しに行く

子供が「苔玉が欲しい」と言った。

苔玉・・・

あれか!!

そう言えば前にキャンプ場の体験で作ったことがあったなぁ。

でも買うとなるとどこで売っているものなんだろうか・・・

近くのコメリをのぞいてみたものの無かったので近所の花屋さんに行ってみることにした。

苔玉はジャンル的には花なのだろうか???

という疑問を抱きつつ向かったのはここの花屋さん。



f:id:troutist:20210205184216j:plain

テラノレグラス、初の花屋さんへ。

f:id:troutist:20210205184251j:plain

お洒落な外観と綺麗な店内。

店内に入ると、綺麗に手入れされた花はもちろん、観葉植物やサボテンも売られている。

これはもしかして・・・

と思ったけど見当たらず。

一応、店員さんに聞いてみたけど季節的なものではなく取り扱いはないらしい。

残念!

お洒落な雑貨屋さんとかに売っているような気もするけど、よく考えたら一度作ったことあるし自分で作った方が早い気もしてきた。

次はテラノレグラスで子供とコケ探しかな!?